北海道森町|森観光協会

「鳥崎八景」

神秘的な渓流が心を和ませるヒーリングスポット
美しい渓谷と渓流に魅せられる。噴火湾ヘ注ぐ鳥崎川を上流に進んだこの渓谷は、その美しさから「鳥崎渓谷」と呼ばれており、特に風光明媚な場所は「鳥崎渓谷八景」と名づけられ案内板が設置されています。
紅葉の美しい場所として、また渓流釣りの 名所としても知られています。

鳥地獄 ガスが地中からふきだし、野鳥が窒息していたことからこの名前がつけられています。
屏風崖 100mもの断崖が約2kmに渡って、屏風を巡らしたかのように続いています。
二見ヶ滝 深い樹林の中、滝が優しく流れ落ちています。
獅子狭間 奇岩が獅子舞の頭のような形で河岸に直立しています。
虹懸巌 虹が岩根に架かることからこの名前がつけられています。(※付近は落石の危険のため、車両通行止。)
駒ヶ岳ダム 水をたたえた湖面が、あたりの風景と美しく調和しています。
新鳥崎大橋 駒ヶ岳ダムを横断する橋で、眺めが素晴らしい橋です。
上大滝 この勇敢な滝はアイヌの人々が大きな滝(ポロソー)と名付けました。
エリア鳥崎渓谷地区
住 所〒049-2312 北海道茅部郡森町字霞台
Copyright 森観光協会 All Rights Reserved.