北海道森町|森観光協会

2016年4月21日

4月20日(水)に、石岡 森観光協会会長、種田 桜まつり実行委員長以下総勢7名がキャラバン隊を結成し、函館市内をPR。

初めに渡島総合振興局。

石岡会長が「今年の桜まつりは盛りだくさん。もりまち桜まつりは先祖が残してくれたもの。今後も大切にしていきたい。」と申し上げると、三戸部振興局長より「是非最終日の花火がみたい。」とおっしゃっていただき光栄。森観光協会村田さんから、森町の桜を使ったおしゃれなリキュール「桜ひとひら」を三戸部振興局長にプレゼント。

IMG_3244.JPGIMG_3239.JPG次のポイントへ向かうため、そろいの法被で振興局を後にする一行。

IMG_3237.JPG続いての訪問先は、NHK函館放送局。

11:50から放送の「つながる@道南」「道南知っ得」に石岡会長が生出演。キャスターは森町出身の菊地順子さんということもあり、大変ほのぼの、和気あいあいとした雰囲気で番組終了。

IMG_3231.JPGIMG_3230.JPG続いての訪問先は、函館山ロープウェーとFMいるか。前日に掲示を始めたという、大きな函館今昔写真に圧巻。

FMいるかは真新しくとてもきれいなスタジオ。さわやかな雰囲気の中、パーソナリティーの佐藤はるかさんの優しい口調の問いかけに、アドリブ連発の石岡会長と種田実行委員長。

IMG_3217.JPGIMG_3221.JPG続いての訪問先は、JR北海道函館支社。

H5系をかたどった陶器の容器に入った焼酎を贈呈。観光開発室安田副室長をはじめ販売グループのお二方にも喜んでいただけた様子。これからも連携よろしくお願いします。

IMG_3247.JPGIMG_3215.JPG最後は北海道新聞函館支社。

夕方の忙しい時間帯にもかかわらず、ご対応いただいた記者の方に感謝申し上げます。

21日の朝刊でも記事を掲出していただき、ありがとうございました。

DSC06771.JPG

次回のキャラバンは、4月27日(水)。札幌市内。頑張ってきます!

Copyright 森観光協会 All Rights Reserved.